常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

食洗機が欲しい

毎日のお皿洗いって、ほんとに面倒くさい。


今朝からも、この量。

f:id:tmmhmgc:20180614123136j:plain


お弁当の準備、朝昼夜ごはん、離乳食、それに伴って汚れるお鍋、フライパン、調理器具、まな板包丁、ザルにコップにタッパや、スライサーなど。。





夫が最近お皿洗いを進んでしてくれるようになり、
(お皿洗いの苦労をわかってくれたらしく)食洗機、買おう!!!!
って話がまとまりはじめている(^^)/



子供ができるまで、家事にはどれだけでも時間をかけれたし(働いてなかったので...)
Youtubeでも見ながら時間をかけて掃除したりお皿洗ったりするのは、わりと好きやった。


だけどそうゆう時間がなくなってからは、
便利家電に興味を持つようになって。


お金払って、自由な時間を買えて、ストレスがなくなるなら、最高やん!
みたいな。






で。どれを買おうかって話。



私的に1番目をつけてるのが、中国のメーカー「Midea」の食洗機「M1」


f:id:tmmhmgc:20180614144719j:plain


Midea Singaporeのサイト→
http://midea.com.sg/products/
(他の家電もかっこいい。ほしい。)



スマホアプリでも操作可能で、新品でもS$800くらいで購入できる。




中華系のメーカーって前まではあまり良くないイメージがあったんだけど、
最近専ら愛用させてもらってる。


Xiaomi(シャオミ)のスマホ今使ってるけど、S$200〜300くらいで買えるのに性能良すぎて使いやすすぎて、
ほんと皆に是非お勧めしたい!!


スマホの話はまた書くとして。)




ほんとに中国メーカーすごい。尊敬。



ということで、Mideaの食洗機。ぜひ使ってみたい!




実は今、シンガポールのメルカリみたいなフリマサイト、Carousell(カルーセル)で、値段交渉中。。



f:id:tmmhmgc:20180614144924j:plain

f:id:tmmhmgc:20180614144104j:plain

f:id:tmmhmgc:20180614144109j:plain


苦戦中。。
なんとしても安く手に入れたい。。( ̄ー ̄)



無事getできたら、またレビューします。

【広告】