常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

ダイソーグッズと晩ごはん

息子が朝まで通して寝てくれるようになって、最近もっぱら元気!です💕

 

 

しかし息子は咳長引いてる&おむつかぶれみたいなものができてたので

朝から病院へ〜〜😭

でも大丈夫そうだった!よかった✨

 

 

帰ってきて、お昼寝して、

お買い物へ。

 


f:id:tmmhmgc:20180619221429j:image

 


f:id:tmmhmgc:20180619214225j:image

 

電車生活になって、ほんとに楽。

前の家は近くに駅がなくて、バス生活やったのね。

 

自分一人なら良いけどベビーカーでバスはきつい🙄

 

 

 

Ferrer Parkのシティスクエアモールへ!

 

家→Boon Keng駅→Ferrer Park駅→モール

ぜんぶ雨に濡れず移動できるのが有り難い😛

 

 

 

今日の目的はダイソー

 
f:id:tmmhmgc:20180619214904j:image

 

1番欲しかった仕切り板?やっとget!!

 

あとキッチンペーパーも、ティッシュ型のんがダイソーに唯一置いてるの〜〜

 


f:id:tmmhmgc:20180619223228j:image 

キッチンペーパーは引き出しに入れたい派👍

 

 



ダイソーで買い出ししたあとは、

晩ごはんの調達〜〜

 


f:id:tmmhmgc:20180619225404j:image

 

 

シンガポール人ってほんとに料理しなくて、

家のキッチン全く使わない人もいっぱいいるくらい。

 

(最近ごはん作るのめんどくさくて)

そんなシンガポール文化にはまってみてもいいかな〜って思い始めてる最近。

 

 

f:id:tmmhmgc:20180619214218j:image

 

 

今日は、ここで唐揚げと麻婆豆腐とキャベツの中華炒め?みたいなのを購入!

 

 


f:id:tmmhmgc:20180619225634j:image

 

前までこーゆーとこで頼むの、名前わからんしできへんって思っててんけど

指差しでどうにかなることが判明😛して頼めるようになった〜〜

 

 

 

 

お家でお皿に入れ替えたら、いい感じの晩ごはんになりました❤


f:id:tmmhmgc:20180619225737j:image

 

 

 

明日の晩ごはんは何買おうかな😎

 

 

【広告】