常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

最近買って良かったものベスト3


今日は特にこれといったことがなかったので、

(息子が3時間お昼寝爆睡してたから家事は捗った💕)

 

最近買って良かったものベスト3を勝手に紹介しちゃう🤡

 

 

 

ででんっ!✨

 

 

iRobot Braava 380t 

お掃除路ロボットちゃん、ブラーバ!


f:id:tmmhmgc:20180705233426j:image

 

ルンバと同じiRobotのやつやけど、ブラーバは拭き掃除専用。

 

シンガポールの床は大理石みたいなツルツルの石やから、掃除機よりもこっちの方が良いと言うレビューをみたので。。

 

結論、最高。🤩

 

 

市販のクイックルワイパーとかのドライシートも使えるから、経済的✨

 

ドライモードと拭き掃除モードがあって、

ドライシートで掃き掃除してから、専用の雑巾をつけて水拭きしてる😊

 

 

毎日寝る前にすれば、朝には綺麗。。 

これほんとにほんとに、オススメ。

私が使ってるのは国内海外どこでも対応のタイプで、アマゾンで32,000円でした〜〜

 


f:id:tmmhmgc:20180705234221j:image

 

 

 

 

コストコのメラミン食器

 
f:id:tmmhmgc:20180705234258j:image

 

息子が生まれてから、家の中の危険を色々除外しようと考えてたのだけど

 

まず思ったのが、お皿。

 

危ない危なくないがまだ分からん年齢やから、

割れるお皿を使うのはやめようと思って。

 

 

コストコで見つけた、お洒落なメラミン食器!✨

 


f:id:tmmhmgc:20180705234913j:image

↑手前のちょっと深いお皿 ×4枚

 奥の平皿 ×4枚

 
f:id:tmmhmgc:20180705235012j:image

↑大きい平皿 ×4枚

 

合計12枚で、3,000円ほど。👍

 

 

ちょっとお友達が家に来るときのことを考えると

やっぱり同じお皿が4枚揃ってるのは嬉しいし、

ご飯がおしゃれに見える思い切った柄も気に入ってる🐒

 

 

ひとつ残念なのが電子レンジ非対応なところなんやけど、

食洗機はokだし、お皿のままレンジかけるのはできるだけやめようと思ってるから(ちゃんとタッパにうつして保存するクセつけ)

そこまで不便ではない✨💕

 

 

その時々で色んな柄が販売されてるみたいやから、また見に行きたいな〜

 

 

 

 

ラスト!ででんっ!

 

③食洗機💫
f:id:tmmhmgc:20180705235601j:image

 

この前のブログで食洗機交渉中やったんやけど、

結果400ドルで譲ってもらえました❤

 

 

そして毎日超絶ヘビーユースしております。

 

 

そんなに量は入らんのやけど、おかげで洗濯機の上に載せられたし

場所取りすぎへんくてgoodかな👍🐵

 

 

色んな良い点はあるのだけど

一番良いのは、

お皿洗いが億劫じゃなくなったこと!

(つまり、夫が進んで食洗機を回してくれるようになった&私も頼みやすくなった🙊)

 

 
f:id:tmmhmgc:20180706165131j:image

 ↑60℃で洗ってくれ30分で終了👍

 

 

食洗機に入れるまでに、ある程度汚れを水で洗い流したり、

洗剤入れて、水入れて(水道に直接繋げられるタイプじゃないので)、、

ってするのもわりと時間かかるねんけど、 

お皿洗いするより断然まし😭💫

 

 

 

ということで、なんかほぼ便利家電紹介みたいになったけどw

ほんとに買ってよかったもの勝手にランキングでした。✋

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

今ほしいものはスマートスピーカー

google homeが有力。

getしたらまた書きます😛💐

 

 

 

 

【広告】