常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

海外旅行保険のこと✈

 

 

 

シンガポールへ行くにあたり、、

保険どうしよう!!!というのがありました。(もう2年前の話だけど)

現地で風邪引いて、全額負担で払うと数万円とかになるって聞くし😫

 

必要条件

・日系病院をキャッシュレスで受診できる

・長期滞在もok(とりあえず2年)

・他の国に旅行行ってる間も使える

・そんなに高くない

・途中解約ok(滞在期間未定だったので)

 

保険会社で色々調べてもらった結果、東京海上日動海外旅行保険に入っていくことにした✨

 

やっぱり風邪とか病気で何かあった時に、英語で伝えるのは大変すぎると思って🤐

ただでさえ医療用語とか難しいのに。。

 

 

死亡保障とかそうゆうのは保障の上限額下げてもらって

日々の風邪や怪我、航空機遅延、携行品損害などをなるべく充実させて

 

月ひとり15,000円くらいの保険に入れた😀

 

 

ほんでね。里帰り帰国することになったので。

保険の途中解約をしてきました〜〜💡

 

ほけんの窓口 なんば支店
f:id:tmmhmgc:20181213235425j:image

何度もお世話になっております🐈

 

途中解約できるものに入ってて、ほんまに良かった!!🎉

 

パスポート見せて帰国日をちゃんと確認してもらったら、

返還口座書いて、解約完了♥

 

日割りで計算してくれるとか〜とっても親切〜〜

 

息子と一緒に2年の海外旅行保険に入って、結局8ヶ月位しか居なかったから

2人合わせて45万くらい返ってくるねん、、💴

うへへへ。w

 

過去に払ったお金が返ってくるだけやねんけど

臨時収入の気分で嬉しいなぁ🤗

 

 

あ、そして、ほけんの窓口なんば支店

ベビー連れにとっても優しかった🎉😭

 

ベビーベッドもあるし、おもちゃも色々あって息子は楽しみまくってました👶
f:id:tmmhmgc:20181214000013j:image

 

むしろ手続き終わったあとも少し居させてもらったw

 

 

長期海外旅行保険。入るなら。(このブログの読者に入る人いるのか?w)

東京海上日動オススメです!!✌

 

他の保険会社よりダントツやすかった。日系では。

 

 

では〜

 

 

 

 

【広告】